昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

誤爆電話

 平成18年、派遣の仕事で1日だけ梅田に行く事になった。初めての場所なので迷子にならないように毎日地図とにらめっこした。いよいよ明日という時に、仕事から帰ると高3の息子が「明日学校に呼び出しになったから」と言う。聞けば、友達の弁当を盗み食いした子を殴って、その子が登校拒否になったらしい。こいつはいつもそう。変な正義感からトラブルを起こし、小学校の時から何度ケーキを持って謝りに行ったことか!しかも私の職場の信用まで奪いやがって!急いで派遣会社の社長に電話した。明日行けないと前日の晩に言うと、それから一瞬で他の人を探さなきゃいけない。大迷惑。私は半泣きで事情を話し、行けないと謝った。社長は「分かった。大丈夫や。」と優しかった。有り難い。切った途端、また社長から電話が。出ると「○○(←私の苗字)明日行けへんって言いよったで!」営業の人と間違えたんだ。「すみません、○○です・・・」あちらが間違えたんだけど、死ぬほど気まずかった。明らかに社長の声は先ほどとは違い怒っていたから・・・。