昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ポルノ映画

 昭和50年まで住んでいた家の近くにはポルノ映画館があった。映画館の前にはエロいポスターが沢山貼られてて「見たら大人に怒られる」と思ってた。そこでは夏休みだけ、時間限定で子供の映画をやっていて、1回だけ母に連れて行ってもらったことがある。それは2本立てで、私は最初の映画より、次のが本命だったのに「大人の映画が始まるから早く出よう」と腕を引っ張られた。何の映画かは忘れたけど、ブーブー怒っていた事をはっきり覚えている。

17~8歳になる頃には、友達と「20歳になったら、堂々とポルノ映画を観に行こう!」と、成人の特権のように楽しみにしていた。あれから40年、結局1回も観なかった。気付けばポルノ映画館も、ストリップ劇場もないし。

あの頃、住んでいた所を姉の車で通ったら、あった!ポルノ映画館!当時は1階にあったけど、今は2階に。1階は介護施設になっていた。今はH系はネットで観る時代、ポルノ映画館はご老人用ってか?