昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

パチンコにハマる友達

 パチンコをする友達は電話に出ない。余暇に何をしようが自由だとは思うけど、友達S子もその1人。10年以上前、お互いに仕事が休みだった日に、「後で行っても良い?」と自分から電話してきたのに、待てど暮らせど来ない。こちらから電話をかけてみたけど、何度かけても全然出ない。「ハッ」と気づいて私は買い出しに行った。自分の貴重な休みを、アイツを待つだけに終わらせたくない。着実に用事を済ませ、まったりしていると、夕方になって「何してる~?」とヘラヘラ電話してきやがった。「勝ったか~?」と冷たく聞くと「なんでわかったん?」と笑っていた。笑うな!謝れ!そういうことを何度もやられたので、もう私はアイツを信じない。来ると言っても、待たないことにしている。S子は7年ぐらい前に再婚している。そして、アイツは旦那さんにまで同じことをしていることが分かった。旦那さんはマナーモードを解除してほしいと言っていたけど、そんなことしても同じだ。電話を耳に張り付けてやれば良いと思う。