昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

男優先の女

 昭和58年、同じ短大に通う他府県の友達が出来た。1人暮らしで家も近く、よく遊びに行っていた。ある夜、A子と2人でその子の家に突撃訪問したら「彼氏が来ているから」と家に入れてくれない。私たちが無理矢理入ろうとしたら「ちょっと待って!」と中に入り、彼に確認を取るのかと思えば、2人で食べるはずだったと思われるメロンを2切れ差し出し「これあげるから帰って」と、戸を閉められた。ムカついた私たちは家の前でメロンを食べ、皮をそいつが見えるよう向かいの屋根に捨ててやった。そう言えば女4人で旅行に行った時も、途中で彼氏の所へ行くと消えていったな。 そんな男優先な女だったけど、2年間ずっと仲良かった。卒業後、引っ越しの手伝いをしていた時、ベッドの下からコンドームの外袋が!ご両親が荷物を持って外に出た時だったからギリギリセーフだったけど。寂しい引っ越しのはずが大爆笑。あれから36年、早いな。