昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

淀の競馬場の花火大会にウインクが来た

 30年ぐらい前に、淀の競馬場の花火大会に行った事がある。競馬場に行ったのは、後にも先にもこれ1回きり。家族と昼過ぎから行ったけど、魚つかみなど(←実はこれしか覚えていない)色々な子供用イベントがてんこ盛りで、全部タダ。子供たちは、塗り絵とか景品までもらっていたような・・。ジュースや軽い食べ物は、近くに店が沢山あったから、子供たちはのびのびと1日中遊んだ。花火も、今じゃ考えられないくらい広々した場所で、ゆったり座って見れた。むしろ大の字で寝れる勢い。真上で上がる大きな花火は感動しかなかった。花火の前か後かは忘れたけど、なんと「ウインク」がミニコンサートをした。鈴木早智子相田翔子だよ!あれデビュー前だったのかな?ファンらしき子たちが、途中で喧嘩してたの覚えてる。これで、入場料もタダって、そりゃ今はお金取るわね。友達に、あの時の花火大会の自慢をしたら、その子も行った事があるらしく「本田美奈子」が来ていたと言った。あの頃の淀競馬場は本当すごかったね!