昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

1円で3万円ゲット

 平成初期、友達の結婚披露宴に呼ばれ、一緒に呼ばれた友達との待ち合わせ場所に行こうと家を出た時1円を拾った。ケチな私は、決して見過ごすことはしない。1円を笑うものは1円に泣くやで。 会場に着いたら、受付でまず500円を徴収された。じゃんけんゲーム?をするためだと言う。隣の人とジャンケンをし、勝った人同士がまたジャンケンし、最後まで勝ち抜いた人が、全員の500円玉をゲットできるらしい。式の終盤にそれは始まった。一緒に行った友達以外、知り合いはいなく、私たちは、ひっそり2人でジャンケンをした。勝った。隣の席の人とした。また勝った。ヤバい、あまり目立ちたくない場所で、私はそのまま優勝してしまった。3万円ぐらいだったかな?思わぬ大金をゲットした!それからは、どんな人込みでも1円玉が落ちていたら絶対に拾う。聞いた話、1円を救出すると、お金の親玉がジャンジャンお礼にくるらしい。

「金運アップのためには恥ずかしがらず1円を救出せよ!」