昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

娘の結婚式

 平成25年に娘が結婚した。両親と姉とで、前日からホテルに1泊したけど、息子は泊まらず当日式場に向かうと言った。 以前知り合いに、結婚式でプロにメイクをしてもらった魅惑の変身写真を見せてもらってたので、私も当然メイクを予約した。当日、あちらのお義母さんは自分ですると言ってたハズなのに、突然メイクもお願いしますと言った。私は21歳で娘を産み、初宮参りで着物を着た時、40代の女将になったので、アップする髪型も老けないように色々注文してたのに、その人は急にお義母さん担当になった。結局1番後回しにされ、担当と違う人に【オバはんアップ】にされ、メイクも全然女優にはしてもらえなかった。元の顔のせいかもしれんけど。花嫁より遅くなった私は、バタバタとみんなのいる場所に行った。その間に息子が、黄色い「のし袋」にお祝いを入れてやって来たらしい。姉に散々「アホや」と言われ、コンビニに買いに行ってたと言う。メイクは不本意だったけど、余裕でコンビニに行く時間ができて良かったと思おう。主役は花嫁花婿、結局誰も私なんか見てなかったし。