昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

小松の親分さん

 先日、図書館で、小松政夫の「時代とフザケた男」という本を借りた。中学生の時、「みごろたべごろ笑いごろ」でしらけ鳥をやってブレイクしてた人だ。本には当時の、共演した人たちの話が書かれていて実に面白い。でも、トニー谷の話だけは悲しかった。私の中のトニー谷は、そろばん持って「あなたのお名前なんて―の」と歌う愉快な人だったのに、調べると、私が生まれる10年前に、息子さんを誘拐され、普通のオッサンの出で立ちでテレビに出て、犯人に涙の訴えをしたらしい。しかも、生意気キャラのトニー谷が悪いと世間に叩かれてたそう。今のSNSもそうだけど、何も知らない他人が、あーだこーだ言うのは絶対間違ってる。暇人め!面白い事がたくさん書かれていたのに、トニー谷で頭がいっぱいになった。友達にその本の話をしようとしたら「亡くなってしまったなー」と言われた。???小松の親分さんが亡くなったの?この前やすらぎの郷に出ていたのに!知らない!知らない!知らない!(T T)