昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

男の子女の子

 平成19年、息子が初めて買った車でショッピングモールに連れて行ってくれた。2人でウロウロした後、私が「喉乾いたしお茶休憩しよ~」と言った途端、ポケットから小銭を出し「携帯ショップにいるから飲んでき」と逃げられた。娘とは2人で買い物や食事をするけど、息子は2人っきりを嫌がる。その後は、どこかに行きたいと言っても、速攻娘を誘い、2人っきりを避けられた。逆に娘は、いつでもどこでも喜んでついて来るママ大好きっ子。私は今、仕事を辞めて息子に寄生している身なのに「マザコン息子」と言う心無い人がいる。女は、30超えて親と暮らしていても特に何も言われないのに男というだけで「マザコン」はあんまりだ。でも、人は人、自分は自分。そんなこと気にする時代は終わった。 「もう昭和じゃないし、人目とか何も気にせず2人で飲みに行こうや!」と言ってみたけど「人目とかじゃなくて、オカンと2人ってオモロないねん」と言われた。