昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

二物を持っている女

 10年ぐらい前、友達J子からクモ膜下出血の手術をしたと連絡が来た。朝、庭で旦那の釣竿を洗ってたはずが、口から泡を吹いて倒れてたらしい。ゴミ収集の人が発見し家のインターホンを鳴らしたら、たまたま旦那が休みで即救急車を呼び命を取りとめた。強運!ちなみにJ子は友達の中で、3本の指に入る美人。まだ入院していると聞いたので、共通の友達S子と見舞いに行く事に。私たちは少し遠い病院まで自転車で向かった。途中、見舞いにとパジャマや下着を買い、夏の暑い中、喋り続けながら汗だくで自転車をこいだ。着いた時には、髪も化粧も汗でドロドロ。時間外だと言われたので、ブス2人は「姉妹なんです」と、わかり切った嘘をつき無理矢理潜入した。そこには、涼しげな顔をした美人がいた。頭の手術なのに、髪の毛は直径3センチぐらいしか剃ってなくて、ガーゼを当てているところ以外はつやつやだった。生きててくれて本当に良かったけど「何キレイな顔しとんねん!」とブス達はいきなり怒った。