昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

まるちゃんの声

 


アニメ【ちびまる子ちゃん】の声優が菊池こころさんに決定した。

TARAKOさんを引き継ぐのは、まるちゃんそっくりな声の人が良い。そして出来るだけ違和感のないように寄せてほしいと思ってた。その候補者の中の犬山イヌコさんという人は、まるちゃんそっくりな声だという記事を見て、勝手に犬山さんに決定したと思い込んだ。そして、次の放送から犬山さんのまるちゃんが始まると勘違いし録画までセットし、ドキドキで「まる子、学校でお腹痛くなる」「まる子、マツタケを欲しがる」に挑んだ。これ、見た事ある気がするけど気のせい?声はやっぱり似てるけど、ちょっと違和感あるかな~。でも今まで友蔵もお姉ちゃんも、癖の強いマスオさんやアナゴ君までいつの間にか受け入れてたから慣れたら大丈夫か。などなど1人ぶつくさ言いながら、エンディングのテロップを見てたら、まるちゃんの声はTARAKOと書かれていた。何が違和感やねん、ご本人の再放送やろが!

まるちゃん好きな人がこんな感じで待ち構えてると思うと、菊池さんもプレッシャーハンパないだろう。あたしゃこの先もまる子を見続けたいから応援するよ。