昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

REGALスニーカー

 昭和53年、中学生になった時、リーガルのスニーカーが流行った。学校の下駄箱はパチモンのリーガルがずらりと並んでいた。ただ一人、私の友達のすし屋の娘だけは、本物のリーガル。自慢する子じゃないが、中に書いてある「REGAL」の文字を見た時、ビビッときてしまった。私もこれが欲しい。うちはサラリーマン家庭だが、どうしてもそれがいい。中に変なスペルが並んだパチモンじゃ学校に行けない。「オシャレで履く靴は、体育やクラブをする中学生にはもったいない。」と、大反対されたが、さすが末っ子、負けちゃいない。絶対大事に履くから、言うことも聞くから、何ならお手伝いもするから買って欲しい。熱く語り続け、ついにホンモノを買ってもらった。本当に嬉しかった。パチモンに比べたらかなり高級だったにも関わらず、結局母の言う通り、一瞬でボロボロになってしまったけど。

あんなにこだわってたのに、自分が母になると、LAギアや、エアマックスが大流行しても、トミヤマでパチモンを買って平気で履くようになった。若さゆえ~