昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

虫が出たら叫ぶか叫ばないか?

 息子は大きな声が嫌いだ。離れた部屋にいるのに、昨日テレビの音がうるさかったとか言われるので、夜は音を5~6に下げて観ている。多分耳がオスマンサンコンの視力より良いんだと思う。ニート中だから、ここは気を使わなければ。でも彼との会話で「嘘~!」と言ったり、びっくりして悲鳴をあげても本気で嫌がられる。

今年最後のキャンプの時もそうだった。孫と花火をしていた時、モスラ―並みの蛾が近寄って来て私の頭にワンバンした。「ぎゃ~~~!!!」

「声、大きいねんっ!」舌打ちされる勢いで怒られた。「あんたも頭に虫が乗ったら絶対叫ぶやろ!」私は反論したが彼は不機嫌だった。

帰りの車で息子が「カメムシの臭いがする」と言い出した。そういえば、着いた時、ドアにカメムシくっついてたな~。信号で止まった時、彼は日よけ部分を開けた。

「ぐぅあ~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!」裏にカメムシがついていた。後ろに乗っていた娘はカメムシがいる振りをして、わざと叫んだと思った。それほど大げさな雄叫びだった。私は爆笑しながら「ほら、叫んだやん」と言ったが彼は「他人がいない時は良い」と、自分ルールで押し切った。