昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

実験台

 10年以上前に友達が「プラセンタ注射をしたら、夜ぐっすり眠れて、肌がプルプルになる」と言った。サプリは試した事あるけど、そんな素晴らしい注射があるならと、即プラセンタ注射を検索し皮膚科の予約を取った。最初に「この注射は出来てから何年も経ってないから、この先何か副作用が出るかもしれないし出ないかもしれない。今は何も起こってないけど献血はしないでください」と言われ同意書にサインした。何度か通ったけど効果も副作用も特にナシ。今も献血したらアカンのか?

8年前にアイコスが出た時「あんな得体の知れんもん吸ったら病気になる」と言ってたのに、どの店も売り切れ状態と聞いて、段々欲しくなってしまった。今でも、紙タバコを吸ってる知り合いは「まだ出たとこだし、何が起きるか分からん」と言ってる。確かに初めての物は実験台のようなものだ。自分の意思で打ったり吸ったりしてるから文句のつけようもないけど。

コロナワクチン打った人は献血しても良いのかな?