昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

スパッツオンリー

 たまに、スパッツだけで歩いてるオバちゃんを見かける。これをボトムス単品として履いて良いのはキャッツアイとオリビアニュートンジョンだけやのに。しかも、そういうファッションの人が履いてるのは絶対レギンスじゃなくスパッツ。違いは知らんけど。スポーツをしてる風の体系でもないのに、何であんな恰好で歩けるん?肩を叩いて「履き忘れてますよ」と指摘してあげたいぐらい。とにかくお尻がピチピチで見てるこっちが恥ずかしくなるから、どうしても単品で外を歩きたいなら、せめて少しゆとりのある物にしてほしい。色は大体黒が多いけど、前に若い子がベージュのスパッツで歩いてるのを見た時は、マジでストリーキングかと思った。それホンマにオシャレと思ってるん?私が警察なら逮捕する。

同じオバちゃんでも、私のスパッツは完全にパッチ代わり。夏でもスカートの下に履いてるし、冬は薄手の腹巻の上にパンツをかぶせ、ハイソックスの上にスパッツを履いて、ババシャツを着て、スカートを履いて、セーターを着る現金書留式の着方が1番暖かくて落ち着く。