昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

百貨店の催し会場

 平成16年から百貨店で婦人服販売の仕事をした。派遣で1つのショップに入っていたけど、シフトが入ってない日は、違う催し会場に駆り出された。ベテランの販売員の中で私の所は全然売れない。私より明らかに若い営業が見に来た時、私は自分の力のなさを商品のせいにした。「良いのがないから全然売れない」営業は、売れた商品をチェックしながら「明日、社長も様子を見に来るから」と言ったので断固拒否した。「社長なんかと会いたくない。どうせ、売れないからって、そいつにぶつくさ言われるだけやん、余計にテンション下がるわ」年下をいい事に好きなだけ文句を言った。次の日、営業は本当に社長を連れてきた。社長は丁寧に名刺をくれ、見ると営業と苗字が同じだった。「あれ?」私は不思議に思い営業を見たら「父なんです」・・・。消えてしまいたかった。営業も最初から「パパが来る」って言えよ!その仕事は2日間だけで、2度とお声も掛からなかった。販売力のなさか、態度の悪さか。