昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

メーテルに憧れる

 昭和54年、中2の文化祭の時、クラス対抗の仮装大会で「銀河鉄道999」をテーマに、男子2人が鉄郎、私がメーテルをすることになった。しかし中2、衣装やかつらを買うお金はない。黄色の毛糸さえ買えない。仕方なく、社会人の姉の引き出しから黒無地のセーターとロングブーツを拝借した。しかし当日になって、この2人は、何を血迷ったのか気付けば化粧をして胸まで入れて女装していた。結果、ただ黒い服着た人と、変な化粧をしたオカマ2人が見世物として歩くという恥さらしで終わった。

2年前、アニメの「999」を全部観たけど、やっぱりメーテルは女子の憧れ。ハロウィンで40年ぶりにリベンジしたい、あ~~ポチッとしたい。息子にその事を告げると「縁切る」と言われた。小池さんもコスプレしてたのに。結局、コロナで何もできなかったけれど、外に出ないでもコスプレ写真館などがあれば、特殊メークもしてもらって撮ってみたい。息子は30過ぎても絵が幼稚でカワイイのしか描けないハズなのに、久しぶりの伝言メモは悪意に満ちていた。