昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

名探偵コナン

 何年も前から、毎週土曜日は「名探偵コナン」を観ていて、観れない時は録画予約までしてた。挿入歌もセンスが良くって、特に倉木麻衣大好き~。と楽しみだったのに、最近飽きてきたのか?コナンの行動や声が、鼻につくようにようになってきた。今更ながら、なんで、小学生が毎週、殺人現場について来るねん、刑事の身内は顔パスなんか?とムカつきまくり。この前なんか、刑事の前でポケットに手を突っ込んで偉そうに語ってた。怒れよ大人!口押さえたれ!浦安鉄筋家族の江戸五郎の方がよっぽど可愛げあるで!コナンがこの先、元に戻ったとしても、所詮は高校生。昭和40年生まれの私からしたら、小学生だろうが高校生だろうが子供に変わりはない。礼儀は知らないし、名探偵以前に、毎週毎週死体を見ても平気なメンタル、この子将来大丈夫か?と最近は、コナンの行く末を案じ、ちょっとムカつきながら観ている。