昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

カードを失くす

 1年ぶりに図書館に行こうとしたら、図書カードがどこを探しても見当たらない。カードは財布に、しばらく使わない時は名刺入れに入れると決めていたのに全くどこにもない。何年か前に図書カードを作った時、名前と生年月日だけで「以前作った事があるでしょう?」と30年前の記録まで出してきたから、きっとスグ再発行してくれるとは思うけど一体どこやったん?

そういえば10年前、友達の友達が私の診察券を駅の改札で拾ったと聞いた。確かに病院には行ったけど、かなり前だし私自身すっかり忘れてたから「そんなアホな」と確かめもしなかったのに、友達伝いに返ってきた。有難いというより気持ち悪っ!1日に何人改札を通るか知らんけど知り合いが拾うなんてことあるか?しかも友達の友達のくせに、私のフルネームよく知ってたな。今考えても不思議だけど、あの時みたいに図書カードを落とした事も気づかず今に至ってるなら、そいつがまた偶然拾うというミラクルを起こしてくれたらなと思ったりしてる。