昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

美人になりたい!

 私は高1まで美人を知らなかった。仲良くなった人を顔で選んだことはなかったし、むしろお互いの顔の話なんかしたこともなかった。

昭和56年、高校に入学してT恵と仲良くなり、すぐにお互いの家を行き来するようになった。ある日、学校で写した写真を見て「あれ?T恵って、めっちゃ綺麗!」初めて美人を認識し電流が走った。よく見ると、顔だけじゃなく肌もきれいで、お胸もあってスタイルも良い。何年か後の結婚式で、ゴールドのウエディングドレスを着て登場した彼女は、芸能人かと思うぐらい輝いていて、司会の人まで驚いていたのを覚えている。彼女は美人のレジェンド。

15歳でやっと美人に目覚めた私は、T恵の家に寺尾聡のLPを借りに行った時、部屋にエクボミルキイフレッシュがあるのを発見した。「ははぁ~ん、これが美人の薬か。」私はすぐそれを買ったが、いくら塗りたくっても美人にはならなかった。心底がっかりしたけど、そういう愚かな行為を40年経った今も続けている。人それぞれとわかっていても、今でも美人に憧れるの。恥を忍んでビューティーコロシアムに出ていたら、T恵のような美人にに整形してくれたのかな?