昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

30~40代は飲み放題

 平成14年、37歳ぐらいから、仕事が休みの前日は、友達S子と飲みに行くのが恒例になった。ある日、毎回酒ばかり飲んでいても次の日しんどいだけだし、これからは違う事をしようと話し合った。先ずは、ご飯を食べようと自転車で、隣駅の回転寿司屋に。これはなかなか健康的。店を出ると、隣にクレープ屋がある。せっかくの新企画だからと私たちはクレープを注文した。おいしいけど…キツい…。S子は先に食べ終わったけど、私はなかなか食べきれない。何とか全部詰め込んだ時にはお互い口を利かなくなっていた。無言で自転車に乗り、そのままいつもの居酒屋に突っ走った。ビールを飲みながら「クレープはしんどかったな」と言ったら、彼女は「あんたがクレープを食べる顔見てるだけで吐きそうになった」と言われた。寿司だけにしておけば良かったのに作戦は失敗に終わった。それからは、無駄遣いせず真っすぐ居酒屋に行くようにした。

「いつか酒も飲めなくなってお茶をすする老後が来るのかな~」「ないない」なんて言ってたけど55歳を過ぎてから本当に飲めなくなった。あの日に帰りたいbyユーミン