昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

20代はいいのよ

 


娘と化粧品の話をしてたら、いきなり「20代はいいのよ~」と言った。懐かしっ!この子生まれてたっけ?

「20代はいいの~~嫌な事あっても寝て起きたら顔ツルツルしてるんだから~」

「問題は30過ぎてからよね。私が見つけたのはSK-Ⅱ」

調べたら、桃井かおりがSK-Ⅱのアンバサダーを務めたのは平成6年からだから生まれてたか。

でも今更ながら思うのは、ドラッグストアの化粧品を使ってる30代後半の娘の肌は、私の100万倍キレイだ。30過ぎて嫌な事あっても寝て起きたら顔ツルツルやん。多分40を過ぎても私と比べたらいつまでもキレイなままだ。親子で比べたら当たり前だけど。私がアラサーだった頃のあのCMから30年近く経つけど、そんな高い化粧品1回も使った事ない。問題のあの時からSK-Ⅱを使ってたらこんなに老化しなかったのかな?40代でいいから戻りてぇ~!

現在72歳の桃井さん、まだお使いでしょうか?